浦和レッズ休暇・・・。

この前のエントリーで書いたけど、現在、わたくし浦和レッズ休暇中。

浦和レッズ休暇?? なんじゃそりゃ??

説明すると、このブログを始めた9月の初め、有給消化+職探しを始めたところだった。
でもこのブログで転職の話はほぼ皆無・・・。
ニートまっしぐらかと思われつつ、実はある企業から内定をもらい、職に就くことになった。

有給消化の期限は10月22日で内定をもらったのは23日、
25日に詳細を電話で話すことに・・・・。

小さくない企業であるその会社は広く中途採用をしており、11月の入社日は
2日と23日とのこと。

すでに無職の状態であり、財布の中に不安を感じる自分としては、2日から働き
一日でも早く、給料をもらえる人になりたかった。

 でも・・・

そんなタイミングで働いちゃったら、浦和レッズの正念場といえる11月の連戦に
たぶんACLの平日参加は厳しいし、研修とかで土日も参加できないかも・・・・。

ありえません。熟考の末(ほとんど即決)で

「それでは23日からでお願いします!!」って返事しました。

財布の中は寂しく、イランに行くお金もないけど、ACLの決勝も、川崎戦も
鹿島戦も横浜C戦も参戦可能に!!
(アウェイのイランも明るいうちから力で並んでました)

実は今度入る会社は全国に展開しており、研修とか終わったら、かなり高い可能性で
地方に飛ぶことが予想される。
場所によっては毎試合サイスタに行くことはできなくなってしまうかもしれない・・・。

でも先のことは気にせず、この浦和レッズ休暇が最高に素敵な時間になるように
楽しんでいきたい。




 この前のエントリーでも書いたけど、TV朝日、地上波生放送決定ですね。

スタジアムでたたかう多くのサポには、直接、関係はないのかもしれない。
サッカー(代表戦以外)をゴールデンタイムで放送しても数字は厳しいといわれている。
裏番組は人気のお笑い番組で苦戦は必至とか・・・。

でもCM中にチャンネル回した時に目を離せなくなってしまうような緊張感が、
サイスタには当然あるとてつもない緊張感が、TVで伝われば最高だなって思う。
来年からにわか急増?? チケット争奪戦激化?? 大歓迎だよ。
うらわレッズを愛する人がたくさん増える素敵な機会になってほしい。

そんな緊張感をお茶の間に伝えるのは、大きな声だけじゃないと思うよ。
角澤さん松木さん・・・・。
松木さんの応援団長みたいのも嫌いじゃないけど・・・
あなたは一応、解説者です。

でも確かに「絶対負けられない戦い」だね こりゃ・・・。
 


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • レッズがピンチね

    Excerpt: http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20071112-00000012-spnavi_ot-socc.htmlレッズがピンチですね.. Weblog: ラサ#lhasaのブログ racked: 2007-11-12 18:08
  • 月に20万円稼いでいるので、働きに出るのは毎月わずかです

    Excerpt: 私はたぶん、「ニート」です・・・ 「このニートめ!社会に出て働け!」って思った人には謝っておきます 「すみません・・・」 お気に召されなかったら、すぐこのページを閉じてかまいません 心広い方.. Weblog: ニート生活気味なブログ racked: 2007-11-12 21:37
  • 浦和レッズ ACL無敗優勝

    Excerpt:  赤い悪魔がアジアの頂点。 浦和が、AC)決勝第2戦でセパハン(イラン)を2―0で下した。 2戦合計3―1とし日本勢初のACL制覇を達成。 1次リーグから無敗での優勝は大会史上初。 次なる舞台は12月.. Weblog: スポーツひとりごと日記 racked: 2007-11-15 10:14
  • 浦和レッズアジア制覇おめでとう

    Excerpt: href= Weblog: サッカー racked: 2007-11-15 17:49
  • 新垣結衣 『恋空』大ヒット 気になる作者美嘉とは・・【画像・動画】

    Excerpt: 新垣結衣主演の映画『恋空』。動員100万人(公開9日間累計)を突破し、今週の週間映画動員数ランキング(興行通信社)では、先週3位から1位となるなど今大ヒ... Weblog: 新垣結衣 『恋空』大ヒット 気になる作者美嘉とは・・【画像・動画】 racked: 2007-11-15 20:10