ACL決勝 1st Leg 対 セパハン IN 力(試合前)

昨日は力で観戦。
浦和レッズ休暇中(それならイランに行け!今度 詳しく書きます)の自分は暇人。
ってことで昼前にスポーツジムでメタボ脱出に向けて、汗を流し、ご飯食べて浦和に向かう。

4時前に力につくけど、ほぼ人おらず。
昨日は8時半くらいまで通常営業で9時からサポのために再オープンってこと。

うーん4時間半も並ぶのか・・・。と戸惑いつつも、偵察に来たっぽい他の人(他人)と
並び始める。長期戦に備え買ってきた文庫本を読んでると、店長登場!!
「大丈夫だよ 今から並ばなくても!ボールテージにでも行ってあそんできなよ!!」

みんな「いや 大丈夫っす 並んでます」

こんな会話が3回ほど繰り返され、
店長 「初めてこんなことするけど、整理券配るから、
8時半に来てよ!!」

どうやら早い時間帯から並ぶ人ことで、さらに並ぶ人が増える、力は店の外で焼き鳥を
販売してるし、明るい内から長蛇の列ができると困ってしまうっていうことでの対応だと
予想される(自分が推測してだけです)。
営業妨害ってことですね。
力のみなさんすいません。
次からちょっと考えます・・・。

先に整理券なんて汚いって思われるかもしれないけど、整理券をもらった人は、
明るいうちから1時間ぐらい並んでた人たちです(4時間以上並ぶ気で!!)
すいません。納得してください。

ボルテージとパルコのレッドゲートをはしごして、さいしんのATMでお金をおろしてみる。

とりあえずすることなくなって、力の近くのコーヒー屋で読書再開。
仕事終わりの友達と合流して、7時すぎに再びリキへ!!

すごい並んでる!!
整理券をもらってる人がどんくらいいるかはわからないけど、お店に入りきれないでしょ!!

8時半すぎに「整理券組は前抽2番仕切ってよ」とか言われながら店内へ!!
すでに席は決まっており、2階の良い席で観戦できることになった。

自分たちは6人席で5人だったんだけど、後から老婦人が1名相席で加わった。

「家は映らないから、ここに見に来ることにしたんだけど、誘っても誰も来ないの、
だから一人で来たの」ってことらしい。

さらに「14日のチケットが取れなくて 悲しい」とのこと

実は自分たちの中で決勝のチケットSA1枚(アッパーの後ろ)と自由席2枚が余ってて
力に来た人で探している人がいたら譲ろうってことになってて

勝手な判断でアッパーの後ろなら1枚ありますよって言ったら

「私はいつもゴール裏なのぅ」って おばあちゃん 熱いよ!!

2枚欲しいということで、気持ちよく譲らせていただきました。

ちゃんとゴール裏で声も出してるみたいですよ。

試合終わるまで一緒に応援してたけど、素敵な人に譲れてよかったです。

ちょっと長文になってきました。
ってことで試合の方は、またあとで!!


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック